海外留学 ブログ

3度の海外留学での体験、学び、経験、情報を綴った大学生のブログです :)

自己紹介

 

初めまして、ブログ初投稿します^^

このブログは 現在大学生の私の過去(現在も含む)の

海外留学実体験 をメインに書かせて頂きます。

 

私自身の過去3度の留学体験を通して

 

・言語を勉強するコツは?

・留学と旅行の違いは?

・交換留学で海外に行くには?

・留学に行きたいけど最後の一歩の勇気がでない・・

・シンプルに海外での生活に興味がある!

 

等の留学や海外生活に関する お悩み質問関心

お持ちの方々の お役にたてれば光栄です。

 

では 最初の記事では、

私のバックグラウンド、又経歴を

さらっとご紹介させて頂きます!

(海外ではバックグラウンドの話はマスト!)

 

現在(2016年9月)、

私は 日本の大学に在学しながら 

スペイン アンダルシア地方(スペインの南部)

に留学しています。

 

私の生まれ故郷は ここ ↓

 

f:id:sjunjun:20160920002741j:plain

 

そうです、京都です。(いや分からん)

 

生まれも育ちも 京都なので

実際に喋ったら 関西弁 ばりばりです。

よく 京都弁と関西弁(主に大阪弁ベース)は 違う!

と 私達京都の人間は言いますが、

私は 初対面の京都出身の友達にも

大阪出身やんな?

って言われるくらい関西弁が濃いみたいです 笑

 

そんな 関西色濃いめ の私の経歴は 

 

・ 日本で 公立の高校入学

 

・ 高校2年生時  

  アメリカ へ1年間 交換留学 

 

・ 留年無し で高校を卒業

 

・  日本私立大学入学 

 

・ 大学回生時  

  韓国釜山 半年間 交換留学

 

・ 大学回生現在) 

  スペイングラナダへ1年間 交換留学 

 

でございます。

 

薄々分かって頂けたかと思うのですが、私

 

めっちゃ留学してるやん!

 

なんです。笑

完全に留学にハマってます :)

でも 1つ 分かって頂きたいのは、 

私はただ 旅行気分 

何度も留学してきたわけではありません。

 

17歳での 初留学 で 

留学を通して 

どれだけ沢山の事を学べるかを実感した

 

ため、こうして21歳にして 

人生3度目  の留学をしています。

 

では、

次の記事からは上記の

海外留学をメインに書かせていただこうと思います!