読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外留学 ブログ

3度の海外留学での体験、学び、経験、情報を綴った大学生のブログです :)

アメリカ留学 決定まで ❶

 

こんばんは^^

今スペインは夜12時前です~

就寝前に英語学習についての

記念すべき 最初の記事 をしたためたいと思います。

 

f:id:sjunjun:20160920065448j:plain

                                  写真: NY(2015)

私は2012年の夏に 

アメリカ留学 に飛び立ちましたが、

今日はその 留学決定までの最初のプロセス について

書きたいと思います。

 

まず、前提として私が英語の勉強を始めたのは

中学校 です。

日本で英語が義務教育として始まる時です。

 

断じて英才教育や早期教育で

英語を勉強していたわけではありません。

ですが、初めて中1で英語の授業を受けたとき、

 

これ喋れたら世界中の人と話せるやん!

(注:世界中の人が英語喋ると思ってたバカ期)

 

と直感で感じた事は今でもはっきり覚えています。

 

当時も今もそうですが、中学校/高校やったら

大人になってから 高いお金 を払って勉強する事を

無料 で勉強できるのに 何で皆勉強しーひんにゃろ?

と思っていました。

街で貰えるタダのテイッシュ貰とこ的な感覚で

タダで英語教育受けれるやん、ラッキー受けとこ★

って感じでした。笑

 

こうして3年間の英語義務教育を受けた後、

私は 日本の公立高校の 英語科 に入学したのです。

 

 

 

 

 

 

が、

今日は眠たいので続きはまた明日に!

Buenas Noches (おやすみなさい)🌙*