海外留学 ブログ

3度の海外留学での体験、学び、経験、情報を綴った大学生のブログです :)

スペイン留学 スペインの洗練?

 

 

Hola☀!

お久しぶりです。

更新が空いてしまいました(´;ω;`)

実は、2泊3日でマドリッドに旅行に行ってきました?

マドリッド旅行。

めちゃくちゃ楽しかったです?!!

色んな体験もして色々な事を感じたので、

オススメスポットなど、次の記事に書こうと思います^^

 

f:id:sjunjun:20160927073902p:plain

 

時間も遅くなり、へとへとでタクシーに乗りました。

タクシーのおっちゃんが何となく父親似?で

優しかったのを覚えてます 笑

 

とりあえず一番近くのホテルに行ってほしいと伝え、

行ってもらい当日の部屋が空いているかを確認すると、

ちょっと高いけど、、と言われ提示された金額が、、

 

100ユーロ

 

バリタカイ??

でも野宿はさすがに、、と考えた私は部屋を取るつもりでタクシーのおっちゃんにお金を払いに戻ると、

おっちゃんに 

なんぼ言われた? と聞かれたので、

cien(100) と答えると、まさかのおっちゃん激怒 笑

Qué loca!(バカげてるだろ) を連呼され、

あまりの怒り具合に半笑いの私におっちゃんが 一言。

 

君の街まで170(1万8千円弱)

で行けるよ。

 

 

 

行けるんかいな??

 

 

ほな連れてって?!!と2つ返事をして、

またまたおっちゃんの携帯で家に☎し、

今から行く旨を伝え、いざ出発 ?=33

 

安心しきった私に睡魔が、、

お父さん似のおっちゃんから神声。

 

疲れてるやろ?寝なさい!

 

1分後、爆睡???

 

目が覚めればおっちゃんが水を買ってきてくれていて

感動で泣きそうになりながら、到着?

おっちゃんに全力のありがとうを伝えて、

いざピンポン!

 

ピンポーン

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ピンポーン

 

・・・・・・

 

 

 

ピンポーン

 

 

まって家ちゃうんちゃうん!?

 

 

おっちゃんが違う所で降ろしたんちゃうんか、、という

疑いが広がり、夜12時半に取り残された不安で

再び半笑いになってると、 

 

 

Estás bien?(大丈夫)?

 

 

たまたま通りかかった近くに住んでいるらしい学生2人が声をかけてきてくれて、スペイン初日で3度目になる

☎を借りて電話をかけると、迎えに来てくれるといわれ

待ってる間 学生2人と立ち話をして(←迷子やのに)

 

結果的に隣の隣の家からルームメイトが出てきてくれ、

無事に到着??

 

日本出発から 約30時間の 

本当に本当に長い岐路が終わり、

結局その後スーツケースは電話をかけまくって

来るのかを確認しまくって、

5日間後にやっと着きました?

 

日本の当たり前が当たり前でないスペインの洗礼を受け、

優しい人達に助けられた初日でした。

 

では10時になったので夜ご飯を食べてきま~す??

*スペインでの昼食は大体2時、夕食は10時です?

 

 

 

f:id:sjunjun:20160920192813p:plain

Q.現在留学中のスペイン、グラナダで

  これが無ければもっといいのに、

  と思う事が2つあります。

  1つは建造物への落書き、もう一つは何でしょうか?

 

 

A.道に落ちている犬の糞?

 

めちゃくちゃ落ちてます 笑

理由は、単純にペットとして主に犬が飼われている事も

ありますが、グラナダには ジプシー と呼ばれる

非スペイン国籍の放浪民族 が多く、彼等の多くが

犬を連れているのをよく見かけます。

もちろん彼らは基本的に ?の? の処理はしません。

もう Let it be 状態です 笑 

 

では、今回はそんなジプシーについての問題です。

 

f:id:sjunjun:20160920192813p:plain

 

Q.スペイン国籍を持たないために定職に付けない

  ジプシーは、当然貧しい生活を送っています。

  それでも彼等による犯罪率が著しく高くは

   ありません。何故でしょうか?

 

 

f:id:sjunjun:20160920192813p:plain