
海外留学 ブログ

3度の海外留学での体験、学び、経験、情報を綴った大学生のブログです :)

アメリカ留学 決定➋ 奨学金

アメリカ留学

 

f:id:sjunjun:20161010053226p:plain

 

 

今日は朝から街の市場で秋冬用の靴や服を買って

大喜び中です^^!

スペインは土日、特に日曜日は完全に

descansar(休む)日なので全然お店が開いてないので

マーケットに人が集まりとても賑やかになります 🎶

 

少し更新が空いたアメリカについて今日は書きます✍

 

f:id:sjunjun:20161010053847p:plain

 

交換留学では 例外はありますが、大体

奨学金 を受けれるか、応募ができます!

私も 奨学金 に応募しました。

大学では語学力のスコアや

各奨学金機関に提出を求められる資料を提出する

必要があります。

私のアメリカ留学の場合は、高校生の交換留学なので

奨学金の際の課題は プレゼンテーション。

 

そのプレゼンのお題が、

15分で貴方を表現して下さい。

 

 

 

 

むっず。笑 

自由にして下さい、の課題が一番難しい。。

結果的に私は 

"17年間の人生のターニングポイント"というタイトルで

普通に自分についてべらべら喋りました。笑

 

当日、私の前番の人はバイオリン?的なものを

持ってきてたし、身体1つで来てたのは

私だけだといわれました。笑

 

広い会議室に代表の方が1人だけ

座っていたのを覚えています。

 

ダメ元で受けていたので、気楽に話した結果、

なんと 合格 を頂きました!

 

正直アメリカ留学の費用は安くはないので、

(私費よりかは遥かに安いですが)

頂いた奨学金は 往復の飛行機と保険代等、

諸経費もろもろにあてました。

 

交換留学では基本的に、

私費留学でも返済不要な奨学金が沢山あるので

これから留学を考えてる方はぜひ調べて見てください🌟

 

次回からは現地の事や経験などについて

書いていきたいと思います~🙆

 

 

 

f:id:sjunjun:20161010055041p:plain

 

Q.()に入る共通の前置詞を入れて下さい。

I want to put this nice clock (  ) the wall

                                                         in my room.

 

2.  He visited Tokyo last time (   ) May 2nd, 2012.

 

A. on

 

前置詞はそれぞれの感覚?イメージ?的な物を

もつと簡単に使い分ける事ができます!

今回は on は、よく in  悩む事がありますが、

in は スペースがある中

 

f:id:sjunjun:20161010072125p:plain

 

こーゆう イメージです

 

これに比べて on は密着している。

 

ネットでめっちゃ分かりやすいのが出てきました!

 

f:id:sjunjun:20161010072304p:plain

 

↑こーゆー感覚を持っていると時間を表す時

in 2016 と on October 10

の違いが分かるかな、と思います^^

 

f:id:sjunjun:20161010055041p:plain

 

私がアメリカ留学中の ランチタイムで

日本の学生も見習うべきだなーと

思っていた事があります。

何でしょうか?