海外留学 ブログ

3度の海外留学での体験、学び、経験、情報を綴った大学生のブログです :)

スペイン留学 セビージャ旅行☀

Hola 🌞

サマータイムが終わり日本との時差が

8時間に伸びました。

(謎の報告、笑)

しばらく時間が空きましたが、

セビージャ旅行について書きたいと思います💕!

 

f:id:sjunjun:20160927073902p:plain

 

まずは、セビージャってどこにあるん?

 

 

f:id:sjunjun:20161106153902p:plain

 

☝アンダルシア地方(南)の左にあります。

セビージャは サッカー⚽でも有名で

今は日本から清武選手が行ってますね!

怪我であまり試合では出てないみたいですが😿

 

今回私はセビージャに 弾丸日帰り旅行

で行きましたが、グラナダからなら

大体皆1泊、もしくは2泊する様です!

何故なら、セビージャはデカいから!

色々(ゆっくり)見て回ろうと思うと

1日では大分きついかと思います😂

 

今回の交通手段は、ALSAの高速バス!

ではなく、BlaBla Car🚘

という相乗りサイトを使って行きました♪

スペインには Blablaの様な相乗りサイトが

いくつかあり、物のよっては半額程で行けたりします!

 

利点としては安い

大体はスペイン人との相乗りなので、

スペイン語の練習になる。

欠点は、

指定された時間に集合場所に行かないといけない。

→今回の集合までは約1時間歩きました(笑)

あとはお喋りなスペイン人なので、

基本的には着くまで寝よう、、

みたいな事は不可能だと思います(笑) 

私は個人的に好きなので、

これからも沢山使うつもりです^^

価格は、往復で 30€!

 

 

早朝7時に出発し、9時過ぎには着いてました🚘

ただ、行のドライバーのおっちゃんの

早朝からのべしゃりがすごいすごい。

ごいごいす←関西人しか分からんやつ(笑)

しかも基本スピードは120 前後。

話しながらめちゃくちゃ手動かすし。

山超える時めっちゃ霧の中走るし。

それでも気にしんと話し続けるし。

後部座席座りながら、

頼むし両手をハンドルに置いてくれ。

と祈ってたら着きました。(笑)

 

あのスリリングな運転は

韓国、釜山のタクシー以来でした🌟

 

着いてすぐ、plaza de España へ。

f:id:sjunjun:20161106160219j:plain

 

めーーーっちゃでかい!とにかくデカい!

しかも朝のPlaza、めーーっちゃ綺麗💓

中心の噴水をぐるっと囲むように、

写真の手前に写ってる橋がかけてあって、

 

☟その橋1つ1つ、別々のタイルの模様があって素敵💓

f:id:sjunjun:20161106160855j:plain

 

☟ヨーロッパ感満点の馬に乗る事もできますよ

 

f:id:sjunjun:20161106161156j:plain

 

天気も良くて、プラサも綺麗で、

上機嫌のまま次は カテドラル(大聖堂)へ!

 

カテドラルは基本的にどこにでもありますが、

セビージャの大聖堂は 

コロンブスを祭るお墓と、

横に建つ高ーーい塔からの景色が有名みたいです🌌

 

f:id:sjunjun:20161106161736j:plain

☟コロンブスのお墓

f:id:sjunjun:20161106183122j:plain

 

ラテンアメリカの国の友達と一緒に行ったので、

コロンブスを盛大に讃えるスペインと

侵略者として子供達がコロンブスを知る

ラテンアメリカとの溝について考えさせられました🙍。 

 

あとは塔に登って綺麗な景色を一望♪

 

f:id:sjunjun:20161106184302j:plain

セビージャの道はくねくねしてるので

歩いてると楽しいし、建物もカラフルで好きでした💓

 

☟何か有名な建物。アバウト。(笑)

f:id:sjunjun:20161106184617j:plain

 

☟何か有名な木🌳。(笑)

f:id:sjunjun:20161106184900j:plain

 

弾丸の1日旅だったので、とりあえず行きたいとこを

ピックアップして歩きっぱなしの1日でしたが、

バルでお酒を飲んでいると次から次に来るお客さんが

サッカーに見入ってたり、初めましての皆で

最近の選手達について話し始めたり、

そういうシーンを見ると、

さすがオープンなアンダルシア。

さすがスペイン。

好き💖!!って感じでした(笑) 

 

全体的な感想としては、街は大きいけど

観光する建物は大体全部近場にあるので便利✌

あと観光客で溢れているので、

何かちょっとインターナショナルな雰囲気でした^^

 

イチオシは朝のPlaza de España ね🌟

ぜひ一度訪れて下さい♪

 

 

f:id:sjunjun:20160920192813p:plain

Q.スペインの南部、アンダルシアでは

  日本の関西弁の様に、独特の方言があります。

  その特徴はなんでしょう?

 

1. とりあえず早口、とにかく早口で話す。

2. ????

 

A.最後の Sの音が消える。

説)アンダルシア地方では最後のsの音が消えがちです。

例えば、ありがとうの Gracias(グラシアス)。

アンダルシアでは Gracia(グラシア).

つまり、、又はその時、、という意味の 

Entonces(エントンセス)も

Entonce(エントンセ).

 

ちなみに、 C の発音の際に、普通にSと同じではなく、

舌を歯と歯の間に挟んで発音すると

より現地人っぽく聞こえると思います!

文字で説明むずい。。 

私は基本的に 現地に住んで、

現地人の話し方を 真似て、 語学を上達させる

ので、既に自然に話すとアンダルシア弁だと思います(笑)

 

日本でも、関西弁を話す外国の人がいたら、

え、なんかおもろいやん。ってなる様に、

私のアンダルシア弁で話すのが新鮮で面白いと

スペイン人の友人達にはゆわれています😂

 

 

f:id:sjunjun:20160920192813p:plain

 

Q.日本のそれと比べるとこちらでは爆発的な人気。

 スペインの若者がこぞって集まる場所はどこでしょう?