海外留学 ブログ

3度の海外留学での体験、学び、経験、情報を綴った大学生のブログです :)

トレド旅行 🏰✴

f:id:sjunjun:20160920192813p:plain

 

Q.日本のそれと比べるとこちらでは爆発的な人気。

 スペインの若者がこぞって集まる場所はどこでしょう?

 

A. Discoteca

日本でいうクラブです。

主にレゲトンと呼ばれる種類のノリの良い曲で、

もうほぼ裸やないの。という感じの服装の女の子、

そして酔っぱらいの男の子たちが踊りまくります。

毎週末の 金土はどこのDiscotecaもいっぱいです!

 

f:id:sjunjun:20161010055041p:plain

 

 

 

 

 

 

Hola😆

 

 

 

今日は2016年に訪れていた

トレドについて書きます✍

 

まず、トレドってどこなん?

☟ここ

 

f:id:sjunjun:20170128051551p:plain

 

え、ここどこなん?

☞マドリードの気持ち下。

スペインの首都の 

マドリード はスペインの中心にあります。

実際トレドに行くにも一度マドリードまで行き、

そこからバス(定番の ALSA

で1時間足らずで着きました。

 

正直、私は 全くスペインの

各地域や歴史など知識が無い状態で

スペインに来たのですが、

トレドは行っといた方が良い!(何か知らんけど)

観光客に大人気!(何か知らんけど)

ってゆーことで行きました😅😅

 

 

結論。

めっちゃくちゃよかった。

 

めちゃくちゃ良かったです💕!!

私が個人的に好きだった

見どころは以下の

 

Tajo 川、Tajo川に架かる橋

□ スペイン教会の総本山の Catedral

□ 要塞の中に作られた旧市街

□ Paradorから見たトレドの街並み

 

 

1泊2日で行きましたが、街自体が小さいので、

旧市街は歩いて回れます。

 

Tajo川とParadorは

旧市街からは離れているので、

タクシーで行く方がおすすめです🌟

 

f:id:sjunjun:20170128053137j:plain

Paradorから見たトレドの街

 

特に、今回は時間があったので

Chuchuと呼ばれている、

街をぐるっと回って観光する車に

初めて乗りました🚘

 

それがまた大正解で、こんな所から

こんなに綺麗な景色が見れるの😍😍!

という発見があり、

Tajo川と橋 もそれで通って見ました😊

 

f:id:sjunjun:20170128053848j:plain

 

Tajo川

 

驚きは、Catedral

 

同じ人間が作りあげたとは思えないレベルの

細かさ

なんせデカい

近づければ近づくほど、開いた口が

どんどん開いてしまう様な、そんな存在感。

 

さすが、カトリックが70%を占める

スペイン全教会 の総本山。

Catedralの入場料はちょっと高い!(笑)

でも、総本山

1度は足を踏み入れてみても^^

 

ガラス細工はもちろんすごく綺麗でした。

でも個人的には外観の荘厳な作りとその

人間やったらドヤ顔満々な感じの佇まいに

ただただ感銘を受けました。

 

f:id:sjunjun:20170128054710j:plain

 

写真に納まりきらないCatedral

 

タイミングがクリスマス前の事もあり、

Catedral前の広場にはメリーゴーランドが

設置され、屋台やお店が連なって、

9時でも10時でも子供も大人も

皆が集まって凄く賑やかでした💗

 

そして旅行に欠かせない、

現地の食べ物😋😋!

 

☟MAZAPAN!

f:id:sjunjun:20170128055153j:plain

 

一言。

美味しい💞

見た目から想像する様な

甘すぎる感じは無く美味💞

お土産様もあるのでお勧め🌟

 

☟私が個人的に好きやった

Tole...なんとか。笑

f:id:sjunjun:20170128055126j:plain

ふわっとジンジャーの香りがして、

美味しかったです🐽🐽

 

 

トレドは首都でスペインの中心部の

マドリードから近い事もあり、

ローマ時代から、

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教、の間で

争いになった場所でもあり、3つの異なる宗教や

文化の色が残る街でした。

又、異なる宗教派の男女が恋をし、

Tajo川へ一緒に身を投げたり、

切ない恋愛物語が繰り広げられた

場所でもあったそうです。

全部chuchuのガイド説明より 笑)

 

f:id:sjunjun:20170128055826j:plain

 

スペインの古都と呼ばれるToledo。

小さくて静かで、歴史の深さを感じる

凄く素敵な街でした💗

 

首都を訪れる際は

ぜひ一度立ち寄ってみるのをお勧めします🌟